にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

【吉祥寺ごはん】吉祥寺焼きを食べたよれぽ

こんにちは、20代OLのみきこです。今日も楽しくぼっち飯です。

 

「吉祥寺ごはん」をレポする訳

近郊の方、オシャレタウン吉祥寺に行くことはありますでしょうか。

わたしは、数ヶ月に一度用事があって止むを得ずに行きます。行きたくて行くわけではないのです。仕方なくです。

 

そんなとき、「せっかく吉祥寺に来たんだから何か美味しいもの食べなきゃ」症が出ます。

地方に住んでる方、渋谷原宿新宿などに行った時「せっかくだから買い物して帰ろう!」とか、「パンケーキ食べて帰ろう!」とか思いませんか?

23区住みのわたしはそれが吉祥寺なのです。

勝手に23区民の性だと思っています。

ということで、今回は吉祥寺焼きを食べたのでレポします。

 

吉祥寺焼きって?どこで食べられる?

吉祥寺を代表する焼き料理。

ではないらしい。調べたけど出てこなかったです。

こちらでいただきました。

食堂居酒屋どいちゃん吉祥寺本店|CAFE COMPANY

たぶんここのお店独自の料理なのかな?

吉祥寺駅南口から5分くらいですぐ着きます!

雰囲気はよくある大衆居酒屋。料理は全部リーズナブル!

 

食べてみた

f:id:mikikonohate:20171120212522j:image

5種類の焼き鳥をめっちゃ美味しくて甘辛濃いタレにつけたみたいな料理でした!

ネギやもやしもタレと肉汁を吸って美味しい♡

ただしレバーもはいってるので嫌いな人注意。

わたしはレバー嫌いですがタレが美味しかったので食べられました。

 

まとめ

総評:☆★★★★

ぼっち難易度:☆★★★★

※ぼっち難易度とは「一人で行きやすいか」を表わします※

 

美味しいし、コスパ良い、駅近なのでふらっと立ち寄れる良いお店です。また行きたい!

ただしガヤガヤした大衆居酒屋、見渡す限りカウンターはありません。

わたしは一人で入り4人席に通されました。多少ぼっち慣れしてないと一人はつらいかもしれません!