にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

2016-01-01から1年間の記事一覧

鳥取旅行☆(故郷)

思いの外時間を食った空港と砂丘を後にして、 旅行の本題・青山ふるさと館へー!! どうでもいいけど、記事タイトルの副題を 原作のキッドが出てくる回のように二字熟語にしてます☆ ちなみにこのブログにキッドはでてきません☆ほんとどうでもいい。 砂丘から…

鳥取旅行☆(砂丘)

思ったより時間を食った空港を後にし、 まず鳥取砂丘へ。 空港から車ですーっと行けるはずが、 GWのめちゃ混みで、付近が渋滞遠目の駐車場に止め、10分くらい歩いて砂丘へ。 初めて見た砂丘は、 めっさ綺麗でした。 めっさ綺麗でした。 「ガッカリ観光スポッ…

鳥取旅行☆(空港)

GWといえば… 5月4日といえば… コナン君の誕生日ー!! ってことで、鳥取コナン旅行に行ってきましたとさー!!記事にするの遅れちゃった! 5月3日より鳥取イン!のつもりでしたが、 あいにく乗ろうと思った昼便の飛行機が欠航夜便も欠航 で、4日の早朝に4時…

2016年シークレットナイト感想!⑤

更新するのすっかり忘れてました! 2作目が終わって、次はトークショー! おなじみの勝平さんと茶風林さん!! そしておなじみの千葉刑事もくるのかしら?と思いきや… 今日は生憎の欠席で、代わりに 鈴木園子役の声優さん、松井菜桜子さんが来てくれました!…

2016年シークレットナイト感想!④

怒涛の1作目を終え…30分の休憩。 長い休憩嬉しい。 ロビーにメッセージボードが飾ってあり、みんな書き込みをしていました。 そうそう、今回はフードやドリンクを買うと一つにつきオリジナルポストカードが一枚もらえてので、 開演前にポップコーンとドリン…

2016年シークレットナイト感想!③

そんなこんなで初回の映画を見た感想 ・スピード感がすごくて、ずっとアクション・アクション。 ・起伏がなく、終始山谷の「山」って感じ。 ・20周年ということもあり、アクションも建て物の倒壊も20倍だなあ、と思いつつ、でもいつもこんな派手な感じだった…

2016年シークレットナイト感想!②

開場と同時に会場入りしたところ、 階段に伸びるながーーーーい列を見てびっくり。 3年前はこんなんじゃなかったけど?! そういえば、年々引くほどコナン人気あがってるんでしたっけね。 嬉しいけど複雑だ… 入場者記念の袋を確認すると、哀ちゃんのイラスト…

2016年シークレット感想!①

2016年、シークレットナイト第16回、記念すべきコナン映画20作目…!!!! 当たったーーー!!!! いえーーーー!!!!!! 超嬉しい!なんてったって、当選3年ぶりなんですよ!! 毎年もちろん痛ハガキ(!)を作って応募してるわけなんですが、 なんで最近…

久々更新

こちらのブログ書くの久しぶり…! 内容を読むと若い若い…(笑 3年ぶりにシークレットナイトに行ってきたー!ので感想を書くために、再開します。 止まっていた映画の感想も更新したいな。 本誌では黒の組織的展開が盛り上がっているようですが、私はコミック…