にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

【仮想通貨】20代OLがビットコインFXに手を出してロスカット食らうまでの顛末②

 f:id:mikikonohate:20180107021323p:image

 

fxでやらかしました。

【仮想通貨】20代OLがビットコインFXに手を出してロスカット食らうまでの顛末① - 女ひとりでやってみた

 

★これまでの推移まとめ★

ビットコイン200万突破と聞き焦ってビットコイン取引所に口座開設

②巷で話題の「ビットコインで儲けた」話はビットコインFXで儲けたものと勘違いし、原資10万円でレバレッジをかけ200万相当の玉を保有

買った時期がよかったので数日で10万円くらい上がる。

③毎日目減りしていく残高に、「スワップポイント」(200万借金してる利息)の存在を知り焦る。

★ここからロスカットまで堕ちていくよ!★

 

FXに手を出し数日で10万円の含み益を利確。

FXに気軽に手を出し、毎日取られる金利に「借金して取引している」実感が湧いたわたくしは

焦って10万円含み益がある状態で利確しました。そしてビットフライヤーで0.1BTC現物買いをすることに。

ただ、短期売買をちょこちょこやっており1日で1万円以上は儲かってたので、

「毎日3万円儲け続けられる」と本気で思ってました。(バカね)

 

やればやるほど儲かるスキャルピング

始めたばかりの相場状況はとっても素晴らしく、

どこでエントリーしようとグングン上がっていくので、ロングで持っておけば全てオーケーでした。

最初は指値で2000円益が出たら利確していたところ、

「ちゃんとチャートを見てトレードできるようにならないと成長しないぞ」と思い目で見て利確するように。

赤く上昇していくチャート。時に立ち止まり、反発し、それても上へ上へと成長していく彼。

ローソク足の瞬きに感じるのは人々の息遣いでした。全国各地(日本の取引所なので)様々な人々がチャートと向き合い売買を繰り返していく様子。

時に下がりながら青ざめていても(GMOコインのチャートは下降時青く反転します)底堅く下げ止まり、反抗するのです。力を持つ者、売りの圧力に。

絶えている彼を見守るのはとても感動的でした。負けないから。耐えて、上がっていくことがわかるから。

2歩下がっても、3歩進むと信じているから。

つまり、私は損切りをしなかったのです。

 

神様は洗礼を受けずにクリスマスを迎えることを許しませんでした。

運命のクリスマスイブイブイブ(12/22)の日。

BTCはGMOコイン取引所にて191万円でスタートし、

128万円まで下がりました。※1日で30%下落

 

当日、私はギリギリまで神に願いを込め、トレード中のアプリを開いた携帯電話を握りしめていました。そして思いました。

諦めてお風呂に入ろう。

(とはいいつつ自分で決済しないところがポイント)

 

そしてお風呂に入っていった私は原罪を洗い流し新しい自分に生まれ変わることができました。(洗礼を受けました(ロスカットされました))

 

原資抜いといてよかった…が、しかし

真っ赤に染まった約定履歴を見ながらもどこか冷静だったのは、

はじめに原資である10万円を抜いていたからかもしれません。

その後、諦めずにFXに挑戦しようとした私は

後日の暴落時10万円自主的に追証

そのまた後日の暴落時2回目のロスカットを受けました。

 

現場からは以上です。

 

次回記事:負けた理由について・:*+.