にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の難破船

これ感想かくの何回目だろう・・・(笑) 今回はちょっと言いたいこと。 せっかくのバイオテロなのに、化学関連なのに、哀ちゃんが全く関与しなかった! 科学者哀ちゃんの活躍がみたいんです。APTOX作る以外で。 哀ちゃんが感染者をじっくり調べて、犯人のウソ…

14番目の標的

感想書き終わったのに全部消えた! もーーーーーーーーう!!!!! これだからディジタルは嫌なんです!!!!! 遅筆だからちょーーーーーー時間かかるのに!!!!! もう一回書きます。 めんどくさいのでまとめて。 ①全体としてのエピソード(小五郎・英…

天空の難破船

気がつけばずっと放置してました。 感想追加です。 まずは疑問点の追加から。 ・刑事たちが警視庁内で胸につけてるやつなんだろう・・・ 漆黒のときからつけてましたよね。気になってました。 ここからはまたまた感想。 まず、ずーっと思ってたのにずーっと…

天空の難破船

感想追加です。 細かいです。 まずは疑問点。 ・コナンがキッドから受け取った次郎吉の指紋シールを使った後「待てよ・・・あいつ、俺に使わせようとわざとこれを」 よくわからなかったです。どうしてコナン君に開けさせたかったのでしょう。自分じゃだめな…

天空の難破船

感想追加です。 まずさりげなく面白かった点。 ・小五郎がセキュリティにパンチくらったあとの蘭の声 「お父さ~ん」と音声が右から左に流れていくのが面白かったです。 その後小五郎が電撃くらった後も「お父さん・・・」は心配通り越してあきれてる感じが…

アリス・イン・ワンダーランド

見てきました。 前半ウトウトしてしまった・・・;; 早起きしてたせい? なので物語の詳細についてはよくわかりませんが。 白の女王が綺麗だったー!美しい! でも「私は生き物は殺さないの」って人にやらすのね。 自分の手は汚さないタイプですか(笑) あと…