にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

2010-01-01から1年間の記事一覧

いちおう70巻感想

コナンについて書きためてることがたくさんあるのになぜか70巻の感想を書くわたくし。 フォントムって・・・あのおかっぱのママさんが?! あ~あ奇人ぞろいの青山界で、あの人だけはパンピー(by山村警部)でいてほしかったのに・・・ ていうか、原作外で設定をいじ…

天国へのカウントダウン

感想続きです。 と、その前に、忘れていた冒頭シーンについて↓ 電話のシーンの哀ちゃん、顔恐いって!お姉ちゃんへのメッセージだというのに(汗) ジンが電話相手!?と思わせる大事なシーンなのはわかるけど、 もうちょっと無表情なぼやけた顔してほしかった…

天国へのカウントダウン

本編の感想に入ります。 前置きが長かったんで、名シーンだけの取り出しはせず順を追って書いていきます。 まず最初。冒頭シーン後の・・・メインテーマ!!! ぎゃーっっっ、かっこいーーーー!!! イントロのかつてない斬新なアレンジに加え、映像ではガ…

天国へのカウントダウン

天国ーーーーー!!!キターーーーーー!!! コナン映画黄金期第二弾!!!!! 感想始めます!!!!! この映画、哀ちゃん祭りなんですよね。あんまり実感わかないけど・・・ 私は単純に話が面白いから好きです。自分の中ではベイカと1、2位を争う! 全…

ハマってる曲

曲にハマると、1日に何回でも飽きずに聴いちゃいます。 今は「moumoon」の『青い月とアンビバレンスな愛』。 サビもいいけど、その後の「あいたい あえない~」のメロディが好きです。その後の英語の部分もいい! ただこの曲、カラオケに入ってないんですね…

瞳の中の暗殺者

感想続きです・・・・・・いつまでかかるのか・・・・・・ まずちょっと戻って、蘭が頬にコーラをつけてきた新一のことを思い出したシーン。 蘭、少し考え込んで、コーラをかばんの中にしまいました。ちょっと乙女チックですね。 だって普通その場で飲むのに…

瞳の中の暗殺者

感想続きです!時間がない&手元にノートがない・・・ コナン君が本格的に捜査に入っていき、環さんに出会います。そこで言われた言葉。 「坊や・・・誰?」 これ、蘭がコナン君に言ったセリフと一緒ですね。一方コナン君は、蘭に対しては驚愕の表情を向けて…

瞳の中の暗殺者

感想続きです。 最初から順に追ってきます。 一番書きたいことはもう書いてしまったので、細かいことについて。 まず、冒頭。トロピカルランドの場面。 噴水、あんなところからでたら危ないんじゃ・・・(笑) 普通に濡れますよね。柵があるならわかるけどw …

瞳の中の暗殺者

やっと、この映画全体について。 全体的な雰囲気をいうと、 この映画、暗いですね。 事件の核に警察が関わっていて、最初馴染みの刑事たちさえも疑わしかったのもあり、 夜のシーンが主だったのもあり、 BGMが重々しかったのもあり。 主題歌が暗いのも・・・…

瞳の中の暗殺者

キターーーーーー!!!!来ました!!天国・ベイカと続く(私的)コナン黄金期!!! 『瞳の中の暗殺者』!!!!!!!! この映画は、ミステリーとアクションのバランスが最高! 両者のクオリティも最高!! 最近のコナン映画といったら、両者共々中途半端…

ロンドン編

ああああああああああっっっっっっっっっっっっ 「瞳の中の暗殺者」感想、途中まで書いてたのに・・・・・・・ また消しちゃったああああああああああっっっっっっ これだからディジタルは嫌なんだよおおおおおおおっっっっっっっ タイトルを「ロンドン編」…

ロンドン編

よくよくよく考えれば、哀ちゃんも一緒にロンドン来たってことは、歩美ちゃん家でお泊りいちゃいちゃはなしなんですよね・・・ざんねーん。 歩美ちゃんとの友情ロマンスをふいにしてロンドンに行ったとなると、ますます志保に戻らないと落し前がつきませんね! …

近キョリ恋愛

続きです。 7巻の萌えシーン。 ・櫻井「んなこと言うとマジで抱くよ?」 セリフうろ覚えです。打つのも恥ずかしいわ!笑 この後ゆにを押し倒しちゅうするのですが、 このシーンよく見るとゆにの手を押さえ付けてるのは櫻井かと思いきや、ゆに自身? 櫻井半袖…

近キョリ恋愛

7巻7月13日に発売しましたね! 感想書きます!遅っ! とりあえず、櫻井先生とゆにの中がこじれるようなことがないようでよかったです。 この二人何かあったらすーぐ別れちゃうので。 次巻予告に二人の間に亀裂が!とあり、心配してたのでよかったです。 し…

ひとりごと

あーーーーーー 学校の図書館でヒマつぶす予定で来たのに あ い て な い!! 夏休みの間に教授からもらった小説100選リストを読破しようと思っているのにー! それにしても本を探すって難しい。 お金賭けずに持ち歩いて読みたいので、ブックオフか図書館で文庫…

ライブ

続きです。 ライブに行ったときはいつも 「この瞬間は今しかない・・・全神経を集中させるんだ!!」 と思い、視覚・聴覚のみならず感覚までも研ぎ澄まし脳内をその瞬間一色にしようと試みる・・・のですが・・・ なんというか・・・集中って、普段からの慣れですよね。 こ…

ライブ

ガーネットクロウのライブ終わりました! いや~よかった!最高! なんだかとんでもなくミスをして3時間前に会場前に着いたのに入るのが10分前になってしまったけど! それでも入れたし、楽しかったです! まず最初、オケがガーネの曲を演奏開始。 この曲なんだっけ…

ロンドン編

※週間サンデー名探偵コナンのネタバレです 1週目以降本誌チェックしてなかったのですが・・・ どうやらあの志保さまがご出演なさるという神展開になるかもしれないんですね!? という情報を聞き付け、先週見逃したんですが今週のは読みました。 例の謎の女・・・あ…

ライブ

GARNET CROWのライブに来てます! ゆりっぺみたいに普段はしないポニーテールにしちゃった! これからゆりっぺが拝めるなんて幸せー! でも早く来すぎてすることない! どーしよ! 昨日焦ってガーネの曲入れまくった壊れかけのMP3でも聴いてます!

夏コミ

行ってきました。 いやー、楽しかったです。行って良かった。暑かったけど。 なにぶん優柔不断なもんで、ブースを行ったり来たり行ったり来たり行ったり来たりしまくり、 しぼりにしぼろうと考えに考え込んだ末、 結局いっぱい買っちゃいました。 だって半年…

ロンドン編

ロンドン編ついに始まりましたね。 ネットでそれを知った瞬間、文字通りコンビニに駆け込みました。 ロンドン編ってラブコメ最終編、って散々噂されまくったアレですよね・・・なんかいきなり来ちゃってがっかりだなあ。 大きい話は、26巻で元の体に戻った…

世紀末の魔術師

見ました!これも何回見たか知れず。 この映画、雰囲気がいいですね~。 ロシアのロマノフ王朝の遺産。 題材が題材なので格調高い雰囲気が出てました。 初めて見たのは小学生のときだったので、ロマノフ王朝の話があまりよくわかりませんでしたが 世界史を勉…

やる気が

やる気が起きなすぎてやばい・・・・・・ 明日の課題のために図書館でお勉強しなきゃいけないのに・・・ 図書館閉まるの6時なんでとっと行ってきます。 明日の朝までに返さなきゃいけないDVDも見なきゃ。 ↑コナンの「世紀末の魔術師」です。見たらまた感想書きますー…

初にっき

初にっき!いぇいぇい 日記は携帯で書いていきますー 最近おいしかったもの GODIVAのバナナショコラリキサー バナナ好き 雪見大福のブレーベリーチーズケーキ モスのラー油バーガー ざくざくおいしい ワールドカップ興味なし! 最近、秋葉に行っても哀ちゃん…

時計仕掛けの摩天楼

昨日見ました。これも今まで数え切れないほど見てます。 では感想です。 いやーこの作品は・・・とにかく、古い。 絵も、キャラクターも、世界観も、古い。 具体的に挙げると、 ・新一がいなくなってそんなに経ってなさそう これこそ蘭が気軽に新一と会う約…

天空の難破船

これ感想かくの何回目だろう・・・(笑) 今回はちょっと言いたいこと。 せっかくのバイオテロなのに、化学関連なのに、哀ちゃんが全く関与しなかった! 科学者哀ちゃんの活躍がみたいんです。APTOX作る以外で。 哀ちゃんが感染者をじっくり調べて、犯人のウソ…

14番目の標的

感想書き終わったのに全部消えた! もーーーーーーーーう!!!!! これだからディジタルは嫌なんです!!!!! 遅筆だからちょーーーーーー時間かかるのに!!!!! もう一回書きます。 めんどくさいのでまとめて。 ①全体としてのエピソード(小五郎・英…

天空の難破船

気がつけばずっと放置してました。 感想追加です。 まずは疑問点の追加から。 ・刑事たちが警視庁内で胸につけてるやつなんだろう・・・ 漆黒のときからつけてましたよね。気になってました。 ここからはまたまた感想。 まず、ずーっと思ってたのにずーっと…

天空の難破船

感想追加です。 細かいです。 まずは疑問点。 ・コナンがキッドから受け取った次郎吉の指紋シールを使った後「待てよ・・・あいつ、俺に使わせようとわざとこれを」 よくわからなかったです。どうしてコナン君に開けさせたかったのでしょう。自分じゃだめな…

天空の難破船

感想追加です。 まずさりげなく面白かった点。 ・小五郎がセキュリティにパンチくらったあとの蘭の声 「お父さ~ん」と音声が右から左に流れていくのが面白かったです。 その後小五郎が電撃くらった後も「お父さん・・・」は心配通り越してあきれてる感じが…