にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマってる曲

曲にハマると、1日に何回でも飽きずに聴いちゃいます。 今は「moumoon」の『青い月とアンビバレンスな愛』。 サビもいいけど、その後の「あいたい あえない~」のメロディが好きです。その後の英語の部分もいい! ただこの曲、カラオケに入ってないんですね…

瞳の中の暗殺者

感想続きです・・・・・・いつまでかかるのか・・・・・・ まずちょっと戻って、蘭が頬にコーラをつけてきた新一のことを思い出したシーン。 蘭、少し考え込んで、コーラをかばんの中にしまいました。ちょっと乙女チックですね。 だって普通その場で飲むのに…

瞳の中の暗殺者

感想続きです!時間がない&手元にノートがない・・・ コナン君が本格的に捜査に入っていき、環さんに出会います。そこで言われた言葉。 「坊や・・・誰?」 これ、蘭がコナン君に言ったセリフと一緒ですね。一方コナン君は、蘭に対しては驚愕の表情を向けて…

瞳の中の暗殺者

感想続きです。 最初から順に追ってきます。 一番書きたいことはもう書いてしまったので、細かいことについて。 まず、冒頭。トロピカルランドの場面。 噴水、あんなところからでたら危ないんじゃ・・・(笑) 普通に濡れますよね。柵があるならわかるけどw …

瞳の中の暗殺者

やっと、この映画全体について。 全体的な雰囲気をいうと、 この映画、暗いですね。 事件の核に警察が関わっていて、最初馴染みの刑事たちさえも疑わしかったのもあり、 夜のシーンが主だったのもあり、 BGMが重々しかったのもあり。 主題歌が暗いのも・・・…

瞳の中の暗殺者

キターーーーーー!!!!来ました!!天国・ベイカと続く(私的)コナン黄金期!!! 『瞳の中の暗殺者』!!!!!!!! この映画は、ミステリーとアクションのバランスが最高! 両者のクオリティも最高!! 最近のコナン映画といったら、両者共々中途半端…

ロンドン編

ああああああああああっっっっっっっっっっっっ 「瞳の中の暗殺者」感想、途中まで書いてたのに・・・・・・・ また消しちゃったああああああああああっっっっっっ これだからディジタルは嫌なんだよおおおおおおおっっっっっっっ タイトルを「ロンドン編」…