にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

【仮想通貨】20代OLがビットコインFXに手を出してロスカット食らうまでの顛末②

fxでやらかしました。 【仮想通貨】20代OLがビットコインFXに手を出してロスカット食らうまでの顛末① - 女ひとりでやってみた ★これまでの推移まとめ★ ①ビットコイン200万突破と聞き焦ってビットコイン取引所に口座開設 ②巷で話題の「ビットコインで儲けた」…

【仮想通貨】20代OLがビットコインFXに手を出してロスカット食らうまでの顛末①

こんにちは、20代OLのみきこです。 巷で話題になっている「仮想通貨」ご存知でしょうか。 インターネット上に流通する通貨です。 ※詳しくはこちらのサイトご参照※ ビットコインの仕組みとは!システムをわかりやすく図解 | 俺たち株の初心者! 仮想通貨の…

【名古屋旅行③】名古屋めしの食べ歩き方【駅近限定】

こんにちは、20代OLのみきこです。 名古屋めしを食べに名古屋に行くことにしました。 てばさき!てばさき! その他の旅行の目的はこちら→ 旅行(特にひとり旅)を有意義なものにするには、下調べがとーっても大事だと思っています! ひとりで何も決めずにぶら…

【吉祥寺ごはん】吉祥寺焼きを食べたよれぽ

こんにちは、20代OLのみきこです。今日も楽しくぼっち飯です。 「吉祥寺ごはん」をレポする訳 近郊の方、オシャレタウン吉祥寺に行くことはありますでしょうか。 わたしは、数ヶ月に一度用事があって止むを得ずに行きます。行きたくて行くわけではないのです…

【名古屋旅行②】新幹線を途中下車して「さわやか」のハンバーグを食べた

こんにちは、みきこです。 名古屋めしを食べたい一心で名古屋旅行を決めました。 東京から名古屋旅行の道中、せっかくなので静岡県の「さわやか」に寄ることに。 さわやかとは げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか 超美味し〜いと評判のハンバーグ…

【名古屋旅行①】名古屋めし食べつくしたい願望

こんにちは、20代OLのみきこです。 名古屋… それは美味しいもので満ち溢れる街…名古屋城のある街…名古屋嬢のいる街… 魅力のない都市No.1に輝いた街… ずっと行きたかったけど、踏み切れなかった「名古屋」。私の旅行のモットーは、「目的が2つ以上できたら行…

【脱・汚肌奮闘記(2日目)】ヒルドイドソフト軟膏を塗って見た【副作用に注意】

こんにちは、アトピー/通院/肌炎上中のみきこです。 脱汚肌を目指し奮闘しております。1日目は肌年齢チェックを受けて見ました。→【脱・汚肌奮闘記(1日目)】資生堂の肌年齢チェックに行ってみた - 女ひとりでやってみた 2日目はヒルドイドソフト軟膏を使って…

あかさたな

test映画

【脱・汚肌奮闘記(1日目)】資生堂の肌年齢チェックに行ってみた

こんにちは、みきこです。 最近こんなことで悩んでいる人いませんか? まだまだ若いつもりだったのに、肌にハリがなくなって来た気がする 年齢より年上に見られてるんじゃないかと感じる コンビニで年齢確認してくれないどころか「20歳以上ですか?」ボタン…

*自己紹介*おひとりさま体験記、始めました

おひとりさま体験記、始めました おはようございます、こんにちは、こんばんは。 20代OLのみきこと申します。 このブログは、 さまざまな場所に遊びに行き、 さまざまなものを食べ、 さまざまな体験をしたことの記録です。 主にひとりで。 私と同じように、 …

鳥取旅行☆(故郷)

思いの外時間を食った空港と砂丘を後にして、 旅行の本題・青山ふるさと館へー!! どうでもいいけど、記事タイトルの副題を 原作のキッドが出てくる回のように二字熟語にしてます☆ ちなみにこのブログにキッドはでてきません☆ほんとどうでもいい。 砂丘から…

鳥取旅行☆(砂丘)

思ったより時間を食った空港を後にし、 まず鳥取砂丘へ。 空港から車ですーっと行けるはずが、 GWのめちゃ混みで、付近が渋滞遠目の駐車場に止め、10分くらい歩いて砂丘へ。 初めて見た砂丘は、 めっさ綺麗でした。 めっさ綺麗でした。 「ガッカリ観光スポッ…

鳥取旅行☆(空港)

GWといえば… 5月4日といえば… コナン君の誕生日ー!! ってことで、鳥取コナン旅行に行ってきましたとさー!!記事にするの遅れちゃった! 5月3日より鳥取イン!のつもりでしたが、 あいにく乗ろうと思った昼便の飛行機が欠航夜便も欠航 で、4日の早朝に4時…

2016年シークレットナイト感想!⑤

更新するのすっかり忘れてました! 2作目が終わって、次はトークショー! おなじみの勝平さんと茶風林さん!! そしておなじみの千葉刑事もくるのかしら?と思いきや… 今日は生憎の欠席で、代わりに 鈴木園子役の声優さん、松井菜桜子さんが来てくれました!…

2016年シークレットナイト感想!④

怒涛の1作目を終え…30分の休憩。 長い休憩嬉しい。 ロビーにメッセージボードが飾ってあり、みんな書き込みをしていました。 そうそう、今回はフードやドリンクを買うと一つにつきオリジナルポストカードが一枚もらえてので、 開演前にポップコーンとドリン…

2016年シークレットナイト感想!③

そんなこんなで初回の映画を見た感想 ・スピード感がすごくて、ずっとアクション・アクション。 ・起伏がなく、終始山谷の「山」って感じ。 ・20周年ということもあり、アクションも建て物の倒壊も20倍だなあ、と思いつつ、でもいつもこんな派手な感じだった…

2016年シークレットナイト感想!②

開場と同時に会場入りしたところ、 階段に伸びるながーーーーい列を見てびっくり。 3年前はこんなんじゃなかったけど?! そういえば、年々引くほどコナン人気あがってるんでしたっけね。 嬉しいけど複雑だ… 入場者記念の袋を確認すると、哀ちゃんのイラスト…

2016年シークレット感想!①

2016年、シークレットナイト第16回、記念すべきコナン映画20作目…!!!! 当たったーーー!!!! いえーーーー!!!!!! 超嬉しい!なんてったって、当選3年ぶりなんですよ!! 毎年もちろん痛ハガキ(!)を作って応募してるわけなんですが、 なんで最近…

久々更新

こちらのブログ書くの久しぶり…! 内容を読むと若い若い…(笑 3年ぶりにシークレットナイトに行ってきたー!ので感想を書くために、再開します。 止まっていた映画の感想も更新したいな。 本誌では黒の組織的展開が盛り上がっているようですが、私はコミック…

天国のカウントダウン

感想つづき!たぶんラスト! 救助ヘリが屋上に近づきますが・・・ジンとウォッカ、タイミングを見計らって屋上を爆破! うっわ、楽しそー。ゲームみたいな感覚なんでしょうね。 そういやこの映画の予告に「殺人ゲーム」っていう単語あったけど、あれはいいの…

天国へのカウントダウン

さて感想つづき。 「灰原哀は敵か?!味方か?!」問題が片付いて、とうとう物語も後半に入ってゆきます。 みんなで美和さんのパーティーへと向かう場面にて。 園子が志保と同じ髪型で登場!コナン、一瞬以前一度みた志保と重なり驚きを見せる! が、見てい…

天国へのカウントダウン

つづき。探偵団が風間のいる駅に降りてから。 風間宅にて。 「それで、君たちは何の用かな?」 元太の「ほらお前聞けよー」と催促された光彦は、「なかなかいい部屋じゃないですか~」話をそらす・・・ 対して歩美ちゃん、「私たち、大木さんが殺害された事…

天国へのカウントダウン

感想つづき!って、気づいたら前の感想から2年近くたってるー! あまりにも書きたいことありすぎるから逆にめんどくさいんですよね(笑)でもなんとか仕上げたいと思います! つづきは、前回の記事見ると、歩美ちゃんと光っちゃんが蘭に恋愛相談したあとか…

2012 シークレット☆ナイト⑤

さて、2012年シークレットナイト最終れぽ行きます! 最後は声優陣4人の質問コーナーとなりました。 先ほどと違い事前にメール受け付けたものに対しての回答でしたね。 「ハイテクになりましたね。ついにメールが・・・」「遅っ」と。 最初の質問は、「…

2012 シークレット☆ナイト④

さて、映画上映が終わり新たな声優さんたちが! といっても毎年恒例、高木さん・茶さん・山口さんの登場です! まずは抽選会をします。当選したお客さんのおじいさんに向かって「阿笠博士!」と悪ノリ。確かに似てましたけど・・・w 「シークレットゲストっ…

2012 シークレット☆ナイト③

れぽつづき! やはりトークショーの醍醐味といえばこれですね!映画についての話です! サッカー選手の話が中心でした。高山さん、楢崎選手の名前を忘れます。「誰だっけ?」「あの人だけ会ってないから」って、ちょw カズ選手に会ったのは高山さんだけらし…

2012 シークレット☆ナイト②

さっきのレポの続きです! お次は質問コーナーとなりました。 会場が手を挙げ、当たった人から質問していきます。 最初に当たった人は、「(質問を決めてなかったみたいで動揺して)好きな色は」と聞いていました。会場は「え、色?」的な空気になります。 高…

2012 シークレット☆ナイト①

2012年、『11人目のストライカー』公開記念シークレット・ナイトの感想!! 書くのが遅すぎた!ていうかブログ放置しすぎた!! こんなでも一応観覧直後にかきためたメモが残っているので、それを元に当日の様子をレポしたいと思います! 反省! 以下、感…

シークレット☆ナイト②

シークレット ナイト感想続き。★注意事項★かなりうろ覚えです。 高山山崎小山お三方の舞台挨拶が終わると、いよいよ本編上映! ・・・この感想は後ほど書きますが、ふつーによかったです。 客席で「泣きそう」と言ってる方もいました。 その後は休憩を挟み、…