にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

【名古屋旅行①】名古屋めし食べつくしたい願望

f:id:mikikonohate:20171114191325j:image

 

こんにちは、20代OLのみきこです。

 

名古屋…

それは美味しいもので満ち溢れる街…
名古屋城のある街…
名古屋嬢のいる街…

魅力のない都市No.1に輝いた街…

ずっと行きたかったけど、踏み切れなかった「名古屋」。
私の旅行のモットーは、「目的が2つ以上できたら行く」です。

今回は2つ以上できたので行きました。

 

名古屋に行く目的

①シャバーニが見たい

f:id:mikikonohate:20171114192706j:image

彼、知ってますか?
東山動物園のイケメンです!

元々、筋肉質なオスがとっても好みなのです。
中でもゴリラは後ろ姿がとってもセクシー。
写真集まで出しちゃうイケメンの彼。

美人薄命、イケメン薄命です。動物ならなおさら。
そう思うと、不謹慎ですが元気なうちに見に行かなければと焦る気持ちもあり。


②おっさんの鳴き声でおなじみのケイジくんもいる

f:id:mikikonohate:20171114192024j:image

日テレ深夜ドラマ・「月曜から夜ふかし」でおなじみのフクロテナガザル。ケイジくんです。
東山動物園というと、最近はこちらを思い浮かべる人も多いのでは?

 

③静岡の名店「さわやか」のハンバーグを食べたい

静岡県にしかないというプチ有名なハンバーグ、「さわやか」。
ここのげんこつハンバーグを一度食べて見たいので静岡に行こうと思ったのですが、
名古屋めしに思いを馳せた時思いつきました。

そうだ、名古屋のついでに寄ればいいじゃん。

 

④名古屋めしを食べ尽くす

名古屋って、ご飯で有名な上に名古屋じゃないと食べられないような変わったメニューが多い気がします。書ききれないので次の記事で詳しく!

 

コッペパンアイスちゃんを食べたい

数年前、絵日記ブログのゆるOLこなすさん→Podcast「人間病院」のゆるキャラを勝手につくってみたんだ。もちろん。が作画されたコッペパンアイスちゃんが商品化されたというブログを見ました。
行こうと思いました。
場所は名古屋でした。
(ショック)
今回は食べてこようと思います!
ここで食べられます→なんであのときcafe

 

目的が⑤つも揃った!

そうだ、名古屋に行こう!