にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

シークレット☆ナイト

シークレット ナイト に、行ってきました!!

いやーブログ書くの何ヶ月ぶり?ずっとサボッてたー。

まず、開場。20時半とさすがに遅いですね。夜ぶっとおしでやるもんね。
10分くらい前にスタンバイしてましたが、意外と待つ人も少なく前の方に並べました。

そして中に入り、グッズ販売に行くと・・・
おー、シークレット ナイト限定グッズ発見。高山さんがその日のために吹き込んだボイス付き目覚まし時計!しかし値段が・・・6800円!(だっけ?)とタカイ、タカイヨー。
一応買い物袋にイン。

しかしもっと先に進むと、!!!なんと、なんと!!!高山さん直筆サイン入りDVDが!!!

いやー興奮した。でも私、DVDほとんど持ってるんですね。なので去年のだけお買い上げ。予算の関係で時計は戻しました。
しかもこのDVDたち(ブルーレイもありました)、驚いたことに10作目までは3000円ちょい。だけど割と余ってました。まあファンはすでに持ってるんだろうけど・・・直筆サインだよ?!まあ私も1枚しかかいませんでしたが。

その他は劇場商品ばかり。こちらは映画館でも買えるし、ということで確実にほしいものだけ購入。

そして始まりました舞台挨拶!そして出てきたのはパンダの着ぐるみの高山さんと山崎さんー!!!!
かわいいー!!!!かわいすぎ!!!!

私、山崎さんのトークって聞いたことなかったんですが、声がかわい・すぎました。普段の蘭よりちょっと甘えるような声をたまに出すんです。あれはヤバい。
特にヤバかったとこ↓
(高山さん)「ねえらんらん~」
(山崎さん)「なあにコナコナ~」←これ!!!!!

セリフ全体はうろ覚えですが!!「コナコナ~」が可愛すぎました!!!!!


あ、ちなみに小山さんもお二人と一緒に登場してました。渡辺陽一さんのコスプレをして・・・(笑)

トーク内容は主に私たちが今から見る映画の内容について。だったのかな?高山さんが今年はハンカチ2枚必要と言ってました。そうじゃなきゃトイレで手洗えなくなるって。
(小山さん?)「汗ふき用じゃなくて」
(高山さん)「違う、あっ、よだれじゃねーぞ!もっと上からでる・・・」
(小山さん)「上から出る健全な・・・」

言っときますがうろ覚えすぎてめっっっちゃ適当、だが確実に「健全な」とは言ってたwwwwwww

その後ごまかす力也さんに「ねーねー、健全ってなあに?」とヤンキー座りでつっこむ高山さんwwwwwしょっぱなからこのノリ(笑)


まあその話はそのまま流れ、質問コーナーへと移っていきました。あれ、こっちが先だったっけ・・・?まあどーでもいーか。

事前に受け付けた観客からの質問に答えるコーナー。ここで、色々な質問がでましたが、「何を食べると声優になれますか?」のとき。
この辺の過程は省略しますが・・・なんとなんと、私のピーーー(伏せとくけど激近)の人がこの質問者であって!なんとなんとなんと!高山さん、なんと客席に降りてこっちに近づいてくるよ!「なんと」言い過ぎだがなんとなんと!!!

超ーーーーーびっくりした。冗談かと思ったので、まさか本当に来るとは。
ほんとになんでもアリなのね、この会は・・・

そしてパンダのまま、パンダの手で私のピーーーの席の人と握手!
近くで見たよ、見ちゃったよ。テレビのままのお顔をされてました。私「かわいー!」とか叫んじゃった。えへ。
そして舞台に上がりながら「肉だな」と。(笑)やっと質問に戻る、みたいな。

舞台挨拶を通しての感想ですが、「高山さんのコナンの子供ver.の声で男言葉」がか・わ・い・す・ぎでした!!
そしてどのタイミングか忘れましたが、かわいいトーンでしゃべっていたのにだんだん低い声になり、「こんな格好でも、オレのこと好きでいてくれるか・・・?」!!!と!!!
いやっ!!!ヤバいっす!!!高山さんファンサービスしすぎっす!!!
ていうかコナンってそういうアニメだっけそうだっけ???!!!(笑)

これには、「コナン君だんだんキザになってる(苦笑)」と山崎さん(たぶん)からつっこみが(笑)

あと、またまたどのタイミングか全く覚えていませんが、高山さんがいきなり客席を指差して「とるなよ!」と言っていました。
おいおいおい、カメラ構えてる人でもいたの??私は直接見てないからわかんないけど。

てかうろ覚え多すぎだ・・・気持ちが高ぶりすぎてたんだな・・・

それで、あっ声優陣の映画の感想の追加。
(高山さん)「あんなにみんなから心配されたことはなかった」「1年分の「コナン君」を言われた(笑)」
「いつもは空をぴゅーっと飛んで来るやつとかが助けに来たりするけど(笑)」今回はマジでピンチ、とのこと。
本当に「ラスト15分に注目」ということを強調していました。
というか「最初っからまばたき禁止!ドライアイのやつは上演前に目薬さいとけ!」的なことを言ってましたね。

そしてそこまでのピンチに陥ったコナン君がどうやって助かったかというと・・・
「博士ありがとーーー!!!」らしい(笑)

高山さんこれずっと叫んでました。「ありがとーーー!!!」って。(笑)

見ればわかる、どういうことかは見ればわかるよ、と言ってましたが、えっこれっていつも通り博士の道具で助かるってことだよね?博士が助けにきたり(なんちゅークライマックスwww)、『であい』のじいさんみたいに機転利かせてコナンくんの持ち物にGPSしこんだりしてないよね???(知らない人すみません・・・ももち麗子の漫画ですってかDBバッジにGPSついてるけどそこは持ち忘れたことにして)

まあここはその直後の映画ですぐわかりました。
映画の感想は別の記事に書きます。

舞台挨拶の感想で最後に大事なこと!!
高山さんによる林原姉さんの話!!!

予告で散々流れてたと思うのですが、コナン君が哀ちゃんを後ろに乗せてスノボーする場面について。
(高山さん)「後ろに座敷童子がついてて」←ひどくない?!w「林原に言ったら「あっそう」だって」!!!
めぐ姉さんからの「あっそう」・・・いただきました!!*′∀
いやもらってないけどねw高山さんからの又聞きですが。
即刻、林原さんの声で脳内再生されましたとさ。

もー、ヤバい、ヤバいでしょ。いつも一緒にお仕事してる声優陣から聞くエピソードほど萌えあがるものはないわ。まじで。
ていうかなんでこの日来なかったんだろー。確かに林原さんってコナンの試写会とかにいるイメージじゃないけど。(行ったことないのであくまでもイメージ)

この日最初の舞台挨拶を見終わってまず思ったことは、やっぱり好きな声優のトークは面白すぎ&萌えすぎてヤバいことと、もっと舞台挨拶がある試写会に積極的に応募しようということ。今年もスルーでした・・・どーせ当たんないしwみたいな。
あと、めぐ姉さんのラジオを聴こう!!!


--------------------------------


っていうレポを1ヶ月前に書いて放置したままだったので今上げます。
興奮しすぎで大分意味不なことになってるけどおもろいので携帯からそのままUP(笑)

レポの続きは、覚えてる範囲でまた書くと思います。

そして今現在のわたくし、「めぐ姉さんのラジオを聴こう!!!」とか書いといて聴いてないwww
困ったな、なんか忘れちゃうなー。よし、明日から聴こう。(たぶん)