にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

シークレット☆ナイト②

シークレット ナイト感想続き。★注意事項★かなりうろ覚えです。
 
高山山崎小山お三方の舞台挨拶が終わると、いよいよ本編上映!
・・・この感想は後ほど書きますが、ふつーによかったです。
客席で「泣きそう」と言ってる方もいました。
その後は休憩を挟み、過去の作品2本を上映。今年は14番目の標的からの迷宮のクロスロードです。
 
14番目は・・・やっぱりいいなあ~。スクリーンで見たのは初めてでした。
やっぱり映画は映画館で見るべきですよね!大きいスクリーン最高!
ラストの、コナンが新一とかぶり拳銃を構える原画のシーンでは、どこからか「・・・かっこいい・・・」というつぶやきが聞こえてきました。うんうん、そうだよねー。さすがファンの集いです。
このシーン無音だからつぶやくと周りに聞こえちゃいますがw思わず口からでちゃいますよね。
観客がオールファン(と信じてます笑)の会場で見るっていうのも素晴らしいことです。このためだけにでも
参加して本当によかった。
 
そして迷宮を上映する前に、山口さん・高木さん・茶風林さんのトークショーが!!
かっぺいちゃん、かっぺいちゃあああん!!と叫びたいところですが・・・なんせ一ヶ月も経っているのでほとんど覚えていない・・・(泣)勢いに任せてすぐにレポ書いておけばよかった。
 
あ、お三方酔ってらっしゃいました。(←重要。)
 
まず、えーっと・・・
勝平ちゃんのツイッター話・・・を書きたいのですが。
他に参加された方のブログによると、山口さん「この話はブログとかツイッターに書かないでね」とおっしゃってたらしいんですね。全く覚えてねえwww
なのでここは省略。正確に言うと書いてしまった文章をアップ前に削除。ギリギリセーフw
 
そして、あと・・・質問コーナーもありましたね。ていうかその場で質問受け付け。
「新一って脚つるつるですけどスネ毛剃ってるんですか?」
茶噴いたわ!お茶なんて飲んでなかったけど。この後はお三方自身の「俺も剃らないけど生えてこないよ」トークに花がさ(ry・・・繰り返しますが三人とも酔ってます。
 
あとですねそうですね、「今後コナンでやってほしい展開は?」的な質問があったようななかったような・・・
あったことにします。
高木さん「コナンが元太を眠らせて事件を解決」
!?元太!?って思いますよね。会場もそんな感じの反応でした。
 
次。「ゲスト声優の中で一番印象に残ってるのは?」
皆さん少し考えた後、「あの子はいい子だったな~えっと、名前なんだっけ」←ちょw
何回でも言いますが、相・当酔ってます。そのあと「あっ大橋のぞみちゃんだ」と。
 
他に細かくは覚えていませんが・・・こんな感じでビールを飲み飲みお好きに語ってらっしゃいました。
この3人はあまり地声とキャラの声はかぶってないんですね。高山さんとかは地声がもろコナンだな、と思いますが。
そうそう、「キャラの声で注文とかしますか?」系の質問に対して、いや、ないよw的な空気になった後「キャラの声でしゃべる時はもはや気付いてほしい時だから」と言っていましたw
 
もー、覚えているのはこのくらいかな・・・。雰囲気としていえるのは陽気かつグダグダ(笑)だったってことでしょうか。なぜなら酔って(ry
 
そのあとは迷宮の十字路の上映。なのですが、
ロビーでは高木さんと茶風林さんに列ができ、サイン会状態となっていました。私もパンフにもらっちゃったいえい。しっかし、ロビーには常に関係者カードをぶらさげている方々が大勢いらっしゃいましたねー。
顔とかぜんっぜんわかんないけど。そうか、この人たちがコナンを・・・と一人で感動に浸ってました(笑)
 
トークショーが終わって迷宮の十字路上映となってからは、もうイベントは終わりという気分でしたね。
ついさっきオールファンで映画を見ることへの感動を語っといてなんだって感じですがwやっぱり疲れてましたしね。
 
レポはこのくらいで終わりです。あと、参加者特典として
トークショー中の抽選でサイン色紙プレゼント
・商品~千円(忘れた)以上買った全員に複製原画プレゼント
・来場者プレゼントの袋に「あたり」紙が入ってた人に景品プレゼント
がありましたとさ。DVDを買い上げた私はみごと複製原画ゲット、そしてなんと「あたり」紙が袋に入っていて
山本監督のサイン色紙もゲット!やった!
 
全てが終わって外に出たのは、朝の5時くらいでしょうか。夢現に池袋を歩いたことを覚えています。
イベントが終わっても、朝の5時に池袋を訪れるなんて、私にとっては異常な出来事ですからね。まだ夢からは覚めきれてなかったみたいです。