にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

2012 シークレット☆ナイト①

2012年、『11人目のストライカー』公開記念シークレット・ナイトの感想!!
 
書くのが遅すぎた!ていうかブログ放置しすぎた!!
 
こんなでも一応観覧直後にかきためたメモが残っているので、それを元に当日の様子をレポしたいと思います!
 
反省!
 
以下、感想(レポ)↓
 
人生2度目のシークレット・ナイト、in池袋!行ってきました!
去年と同じように入場のために少々並び、いざ会場階へ。
開演前にグッズと、今回上映される過去の映画2作をチェックします。
今年は『瞳の中の暗殺者』と『ベイカー街の亡霊』!っしゃああああ!
(私的)コナン映画黄金期三作の内の2つじゃないですか!!
 
ということで冒頭からテンションあがりまくり。あ、会場限定グッズは作中でコナン君が来ているユニフォームでした。
せっかくだからほしいけど高いし・・・やめときました。哀ちゃんの背番号なら買ったんだけどね!
 
さて開演。
まず、試写会とかでよく出てくるアレ、コナン・蘭・小五郎の着ぐるみが登場。
これらの着ぐるみって、映画館のバイトの人とかがやってるみたいですね・・・友達の友達がどっかの映画館のバイトでコナン君着たらしい。うらやましい。
 
さて。そしてその着ぐるみコナン君が、本物コナン君(高山さん)の声でこう呼びかけます。
「山崎さん小山さん高山さん!」←自分なのにww
そして、声優陣が登場!
なんと、今年もパンダの着ぐるみを来ていました!

小山さん、さっそく暑がります。
高山さんの「脱げば?」発言で会場から悲鳴が・・・w
着ぐるみを脱いだ中には、ユニフォームを着ていました。
ふざけて「パンダほしい人ー!」と言ったら、会場から手があがります。
声優陣は「え?まじで?」的な空気でしたが、ファンからすれば当たり前だー!でも冷静に考えると家に持ちかえっても置く場所に困るかもー?!
そんなことを勝手に思っていると、高山さんが「募金箱とってきて」と本気モードに!
高山さん「いくらなら出す?」「いくらでも」←これは会場が言ったんだっけ?
小山さんは「そんなとったら悪い」「1000円で」と。
「しめってますよ」「しめったパンダですよ」と何回もおっしゃていましたww

この流れで次は山崎さんが脱ぎます。小山さんがそれを手伝いつつ、「娘を脱がすとかw」と自ツッコミw

最後に高山さんも脱ぐ流れとなりました。
高山さん、「やだー!」と隠れます。
かわいい。かわいいです。かわいいんです。

というかちょくちょくかわいい声出すからそのたび客席から「かわいいー!」の声。高山さん「甘やかすなってー(かわいい声で)」どんどん調子に乗っ(ry
 
ごめんなさい。でもかわいいからいいと思います。

そんなこんなで高山さん、とうとう脱ぎました。「じゃあ一万円で…うそうそ」と。
 
そして・・・あれ?ここでメモが途切れてるんですが、このあとたしかじゃんけん大会をして、買った人にパンダが渡っていました。

その次は小山さんがパンダを脱いだ中に着ていた、サイン入りユニフォームに注目が集まりました。
「ここにはキングカズのサインが」「うそうそ」のやりとりを、他のサッカー選手の名でも数回行ったあと、
最後に高山さんが「申し訳ないがここの3人のサインしか入ってないよ」と・・・w
「きゃー!!」当たり前だが会場盛り上がる!「申し訳ないが」ってしらじらしいっすw

そしてこのユニフォームも、「いくらにする?」と値段の相談会となりました。「5000円?」小山「高いよ!500円でいい」高山「パンダより安いのはおかしい」「チャリティなんだから!」小山「じゃあ1200えん・・・」なんでそんな弱気なんですかwww

で、ユニフォームを巡ってまたまたじゃんけん大会でとなります。小山さんは脱いだあともまた同じユニフォーム・・・と3枚くらい着てました。そりゃ暑い。w高山さんの「玉ねぎか!」のツッコミに対し、小山さんは「あなたが着れと言った」と反撃。高山さん「ばれたかー!」と開き直ります。

お客さんに渡すとき、山崎さんが「(汗で)しみしみです」「洗って下さいね」「大丈夫かしら。勢いで来て後悔したり・・・」と心配していたのが面白かったです。
高山さんは「〇〇お姉さんありがとう」とかわいい声で。小山さんは「〇〇、愛してるよ」と言い、会場から歓声があがっていました。ただ、途中の人から「〇〇、ありがとう」になってましたね。照れたのかな?

あ、高山さん・山崎さんは会場限定のピンクのユニフォームを来ていました。それも後でお客さんの手にわたりました。


つづく!