にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

2012 シークレット☆ナイト②

さっきのレポの続きです!
 
お次は質問コーナーとなりました。
会場が手を挙げ、当たった人から質問していきます。

最初に当たった人は、「(質問を決めてなかったみたいで動揺して)好きな色は」と聞いていました。会場は「え、色?」的な空気になります。

高山さんは迷い、「赤?」と回答。すると山崎さん、「え、赤って新一が好きな色なんだよねー。(意地悪い声)」と言い、会場からはひゅう~とからかいの声が。山崎さん「もしかしてコナン君・・・」と怪しんでいました。w
山崎さんは「青」と回答。小山さんは「私はビールが飲めればなんでもいい」と発言し、「じゃあ琥珀色でいいじゃん」とのつっこが。

次の質問では「劇場版で好きな台詞は?」と。会場がざわつきます。
高山さんが「え、言っちゃう?」「好きというか、嫌なシーンでもあるんだけど」といって・・・

「限界、だな」と。
 
会場はもちろん「ぎゃー!!」奇声歓声!!(笑)

「って眼鏡をとると、誰だお前ー!って(笑)」山崎さん「白い人が!」

次は山崎さん、「え~私は」小山さん「白い人絡み?」高山さん「白い人はだめだ」嫉妬ですかね。w
山崎さん、言うのを恥ずかしがります。高山さん「そうだよ恥ずかしいんだよ。普段顔見えないから」なるほど!
そして・・・
 
「ハッピーバースデー、新一」
 
会場、「ぎゃー!!」もう最高です!

小山さんは「去年のコナンを探す場面で小五郎が必死に探すシーン」と言って、

「コナンコナンちくしょうどこだコナン」ずっと叫んでました。
 
高山さんは「おかげで助かりました」とお礼をw

そして途中で司会の方が「お時間です」と伝えますが、高山さんは「MCのお兄さん聞いてないからもう一問!」とおかまいなしでしたw

最後は、「サッカーの思い出は?最後にサッカーやったのいつですか?」という質問でした。
高山さん「授業以来やってない・・・」山崎さん「え?授業でサッカーってあった?」小山さん「中学の頃のすごい小さい同級生がサッカー始めたらどんどん背が伸びて、一緒にサッカーやったら怖くてシュートから逃げちゃった。だからアフレコに参加した選手たちも実際はすごく怖いんだろうな、と。」
それぞれの思い出を語っていました。

全部で30分くらいトークしていた感じですかね。
質問コーナーはこんな感じでしたー。