にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

2012 シークレット☆ナイト⑤

さて、2012年シークレットナイト最終れぽ行きます!
 
最後は声優陣4人の質問コーナーとなりました。
先ほどと違い事前にメール受け付けたものに対しての回答でしたね。
「ハイテクになりましたね。ついにメールが・・・」「遅っ」と。

最初の質問は、「劇場版で好きな場面と台詞」でした。
山口さん「俺は高校生探偵工藤新一しか思いでがないw最初にそれ言って最後に「おいおい」とか言って終わるw」
「ある意味一番おいしいじゃん」
「あとはみんなの靴磨いてる」ww
山口さんは「もう何年もやってるけどおれは2年分くらいしか出てないし」とも言ってましたが、確かにーって感じですね。

話は目暮警部についてとなっていきます。
山口さん「目暮刑事、結局事件解決したこと一度もないじゃん」茶さん「それいつも言うよね。おれだってちくっとされたい」
「目暮警部って使えるんだか使えないんだかわからないよね」
そして、
「高木の方が先に何か掴んで「目暮警部!」って報告して」「そしたら警部の携帯に「工藤です」って電話が」という一連の流れを小芝居してましたw台詞言うたびに会場から歓声が!
高木さんが高木声で「目暮!」って呼び捨てしてたのが面白かったw
次に質問で「原作を読んでここはこう言おうとか考えたりしますか」と。
山口さんは「原作は読みます。原作モノって読者が事前に自分が持つイメージがすでにあるから難しいけど面白い」的なことをおっしゃってました。うろ覚えですが・・・

次に晩御飯についての質問。
4人とも「出たー」みたいな反応でした。なんでだろ?今日は打ち合わせでとある飲み屋にいたので、夕飯は酒らしいとのことですが。4人がシークレットナイト前に行くおなじみのお店でもあるのかしら。

その後も質問がどんどこ続いていきます。

サッカーでやりたポジションについて。
山口さん「ボランチ
「言いたいだけでしょw」
茶さん「ストライカーって言うより通っぽいから」
「ストライカーってポジションないし!」会場から爆笑が(笑)
「ウイングとかね」茶さん「じゃあおれはオフサイド」「反則じゃん!」ww
 
あ、今さらながらかぎかっこの前に名前の記載がないコメントは、誰の発言だったか覚えてないやつです。わかりにくくてごめんなさい。

ストライカーの名についても話が及びます。
「漢字の片かな読みじゃないんだ」「ストライカーを漢字で書くと足蹴男とか?」

確かに、ここ数年というか迷宮以降ずっと漢字のカタカナ読み、が定番だったのに。
でも無理に凝るより、(足蹴男とかw)今年みたいに素直なタイトルの方がいいかもしれませんね。
 
私のメモはここで終わっている!
思い出せないのでレポ、以上!
 
最高だったのは言うまでもありません!また来年も行きたーい!