にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

2016年シークレットナイト感想!②

開場と同時に会場入りしたところ、
階段に伸びるながーーーーい列を見てびっくり。
3年前はこんなんじゃなかったけど?!
そういえば、年々引くほどコナン人気あがってるんでしたっけね。
嬉しいけど複雑だ…

入場者記念の袋を確認すると、哀ちゃんのイラストが描かれた当たりカードが。
やったね!前当たったときは山本監督のサインでした。今年は何かな♪

サイン入りDVD、今年もありましたよー!2本買いました。
これ、案外すぐに売り切れないんですよね。
初めて見た人が、「ホントに直筆…?」と疑って戸惑っている間にゲット♪
買いながらカード使えないことを思い出しました。
数年前現金がない!でパニクってたのは、大学生でカード持ってなかったからじゃなかったのね…
念のため現金多めに持っといてよかった。

今年の限定グッズはパーカーとグラス。
パーカーはデザインが微妙…だからパスしました。
アクセとコラボバックはいいなあ、と思いました。哀ちゃんがあったらな。

そして始まりましたー!シークレットナイト!
司会進行は劇場のスタッフさん!
毎年のことながら、うらやましー!!

そしてコナン蘭小五郎の着ぐるみが現れ…
でたー!声の主のお三方!

今年は黒の組織のコスプレしてるー!!!
みなみさんベルモットみたい!!

和佳奈さんは髪型かわいい!キャンティみたい!

小山さんは24みたい!

そしてびっくり、ジンがジンコスで現れた!!
そしてそしてびっくりびっくり、
青山先生(神)がシークレットナイト初お目見え!
一言挨拶をくださいました。初めてみた…号泣…
小山さんが「君たちもういいことないよ!」つて言ってましたが、その通りだわ…

その後は、4人の声優さんたちで撮影の裏話などしていました。
今年はジンがずーっといたとか、蘭はあんまりでてなかったとか。
ジンの中の方、シブくておちゃめな感じで面白かったです。
カレーパンを手作りするお話とかしてました。
あとは、今年は大人な男性たちが大人カッコイイとか。✨
ハンカチが3枚必要、トイレ用入れたら4枚だ
といつも通りの案内も。

いつもどおーり、ネタバレしちゃいけないので話しづらそうにしてました。(笑)

質問コーナーでは、黒の組織についてどう思う?と。

みんな結構殺し屋に憧れてるそうで…蘭も入りたいと。
ジンさんは逆に少年探偵団がうらやましいということ。(笑)

20周年ということもあり、今年は結構トークが長く、1時間くらい話していました。
最後には、劇場からケーキのサプライズも。会場みんなでハッピーバースデーを歌いました。

そして映画開始!
つづく!