にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

2016年シークレットナイト感想!④

怒涛の1作目を終え…30分の休憩。

長い休憩嬉しい。
ロビーにメッセージボードが飾ってあり、みんな書き込みをしていました。

そうそう、今回はフードやドリンクを買うと一つにつきオリジナルポストカードが一枚もらえてので、
開演前にポップコーンとドリンクを買ってました。2枚ゲット!
新一と元太でした…で、
今回の映画ビジュ、新一がめちゃめちゃ変なポーズしてるんです。
頭に腕回して、首の後ろからピース。
蘭とセットで、「20」を表してる?とか?!

友達が哀ちゃん当ててたので交換こしてもらいました♪
今回の哀ちゃんのグッズは、
ななんと!最近毎年コナンくんで出ていたぬいぐるみキーホルダーの、哀ちゃんバージョンが出ていましたー♪
か、かわいい…!だがしかし可愛すぎて哀ちゃんらしさが皆無…!
だけど買う❤コナンくんとセットでね❤

クリアファイルでは、コナンくんとツーショの画像が。もちろん購入!フード被ってる哀ちゃんかわいい❤
欲をいえば、同じ服を着てたキーホルダーの方にもフードを被せてほしかったな…!
ちなみに哀ちゃんが至高可愛いのは、バスジャック事件の赤ずきんちゃんですね。

そんなこんなで2作目の映画…
レクイエムでした!
この映画、映画館で観るの初めてー!とワクワクっとしましたが、
みごとに寝てしまいました…💔仕事で疲れてたのね…

ただ、クール哀ちゃんが見られてとてもとてもよかったです。10年前はこうだった。
スタッフさんも、この頃を思い出して頂けると嬉しいです…

この映画の、
「あなたは最低の人間ですね」
このセリフが映画の決めゼリフなことの哀しいこと哀しいこと…
昔の映画の方が、犯人めちゃくちゃで人間の心がなかった。いくら最低でも、こんなこと言わなかったものですよ。

ミステリーにおける犯人なんて、ミステリーの最終地点としてのアイコンを果たしていればいいんです。
血なんて通ってない方が、潔いと思います。

レクイエムの感想はまた今度…
続きます!