にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

鳥取旅行☆(砂丘)

思ったより時間を食った空港を後にし、

まず鳥取砂丘へ。
空港から車ですーっと行けるはずが、
GWのめちゃ混みで、付近が渋滞💦遠目の駐車場に止め、10分くらい歩いて砂丘へ。

イメージ 2


初めて見た砂丘は、
めっさ綺麗でした。

イメージ 1


めっさ綺麗でした。

「ガッカリ観光スポット」って行った人誰?誰??

天気が良く空の青さと真っ白な砂丘コントラストが本当に美しくて。
事前に「砂丘って広いイメージあるじゃん?小さいから!マジ小さいから!」って聞かされてたせいで
思ったより広大じゃーん!といいギャップに感動しました笑

広かったですよ!時間なくて端っこまで行けなかったくらい。(思ったより渋滞したせいで滞在時間15分程だったから…)

本当は奥まで入って日本海を見下ろしたかったなー、
ミステリーツアーのアニメでは、コナンくん小五郎に砂丘のから突き落とされて日本海手前まで滑るんですよね。あそこを見たかった。

ラクダもいました💕でも「あんまり近づいて写真撮ると怒られる」らしいので遠くから撮影~。(遠すぎ?笑)

イメージ 3


ラクダ+写真撮影で商売やってるからな。
ちなみに乗ラクダは「乗ってその辺くるっと周るだけ」でお金取るらしい。
でも乗りたかったな…私をこぶの間に挟んで欲しかった。

天気が良くてほんと気持ち良かったんですが、
しばらくすると風が吹き荒れて砂漠の砂が襲いかかってくることに…退散。

梨ソフトを食べながら駐車場に戻りました💕

イメージ 4


あれ?あんまりコナン関係なかった。
次は青山ふるさと館へ。