にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

天空の難破船

続き。
 
とりあえず敵弱すぎ。
そして傭兵(笑)のくせに銃当たらなすぎ!!!
 
 
ゲスト声優についてですが、優木まおみに関しては思い出したのが哀ちゃんを殴ったとき。(事前に哀ちゃんを殴るのはまおみって知ってたんで)
そのときのセリフ「今度妙なマネしたら、殺すわよ」が上手かったので
優木まおみすご!上手いじゃん!と思い、2回目見たときはその役に最初から注意していたら・・
それ以外のセリフはそーでもなかった(笑)
 
でも大橋のぞみより100倍マシですよー。
彼女はなんなの?役も彼女を起用するために無理矢理ねじこんだような役だし。
豪徳寺くらい平次も知ってるって。迷宮にも出てきたんだから。(たぶん・・・)
諏訪さんの話によるとあういう子どものキャラは前から出してみたかったそうですが、
映画みて無理矢理だと思えちゃえば同じだよ。
これで上手けりゃいいんですが、下手だしorz
 
あ、でもDAIGOのときみたいにメインキャラに起用されるよりはよっぽどいいかw
もうあれでゲスト声優は懲りたと思ったんですが、この様子だと恒例になるっぽいですね。
声優体験者によるモブで萎えていた頃がなつかしい・・・いや今も萎えるんですけどね・・・
 
 
あと、他キャラの話。
平次くん・・・映画動員数増やすために毎年でるようになったんですか?
まだ連続2年目だし考えすぎかな?でも去年も今年もコナンくんのパシリみたいだったからw(失礼)
 
そしておっちゃん!さすがに寝すぎだろ!と思ったら、睡眠薬盛られてたのね(笑)
コナン視聴者が小山さんに慣れないうちはあまりしゃべらせないようにしようという気遣いでしょうか?
そうだとしたらなんか意外、というか感心ですね。
 
でも「びりびりびりびりびり~」はないよ・・・小山さんww
 
メインキャラに話を戻すと、コナンとキッド仲良すぎましたね。
二人の共闘エピを期待してた人には願ったり叶ったりなんじゃないでしょうか。
コナンを抱きかかえて飛行したりとかね。
原作の鉄狸の回でのコナンの「手伝おうか?」も面白かったんですが、その比じゃない(笑)
 
あと、飛行船に降り立ってコナンが翼をしまうシーン。
腐女子狙いか!とつっこみたくなりました(笑)
最後キッド変な声だしてたしwかっぺいちゃんw
 
一回切ります。