にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

アリス・イン・ワンダーランド

見てきました。
 
前半ウトウトしてしまった・・・;;
 
早起きしてたせい?
 
なので物語の詳細についてはよくわかりませんが。
 
白の女王が綺麗だったー!美しい!
でも「私は生き物は殺さないの」って人にやらすのね。
自分の手は汚さないタイプですか(笑)
 
あと赤の女王に対し「私は戦わなくてもいいの」って手を差し出してましたが、
あの手はなんだ?王冠くれとでも?
 
きっと天然お嬢様タイプなんだなーと思いました。
あの腕をかかげて歩くところとか。
でも嫌いではないです。綺麗だしw
花より男子」の静とちょっと共通するところがあるなーと思いました。
 
この作品については、面白かったけど、期待してたまでは・・ってみんな言いますよね。
私はそれを知って期待しないで見ていたのでまあよかったです。
 
だけど、主役のアリスについて。
あの子とちゅうまで顔白塗りにしてませんでした?
そこがすごく気になりました。
あと、外国人にしては顔が大きいなあと;;
 
最後に赤の女王とジャック(?)が追放されちゃうところがちょっと可哀想でした。
ただの追放ならいいのですが、「誰にも親切にされない場所」って・・・
・・・でもよく考えたらあの人かなり残虐なことしてたんでしたっけ。
そこらへんウトウトしてたからうろ覚えで(笑)
やっぱり可哀想じゃないか。
 
声優について。
アリス・・・もうちょっと、もうちょーっと上手い人がよかったかも・・・
クライマックスの「あんたは打ち首よ!」のところも少々情けなかったです・・・声がクローズアップされただけに。
 
あと青い幼虫(もう名前忘れた!(笑))、スネイプ先生でしたね。声優の名前わかんないけど・・・
そしてチシャネコは目暮警部。茶風・・林?だっけ?
この人、名前がどこで切れるのかわかんないです。
 
3D映画・・・久々に見ましたがやっぱ目疲れますね。
終わった後、友達と一緒にヘトヘトになりました(笑)