にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

天空の難破船

感想追加です。
細かいです。
 
まずは疑問点。
 
・コナンがキッドから受け取った次郎吉の指紋シールを使った後「待てよ・・・あいつ、俺に使わせようとわざとこれを」
よくわからなかったです。どうしてコナン君に開けさせたかったのでしょう。自分じゃだめなの?
装置の周りの罠を調べてなかったからかな?
 
・愛知に落ちた時、コナン君「あと1時間で大阪に着く」的なこと言ってましたが
時系列大丈夫?
その後警視庁のヘリ呼んで飛行船戻って大阪がパニックになって傭兵倒して大ボスと対決するのですが・・・
でも大阪通り越して明石海峡大橋に行っちゃったならもっともっと時間かかってそうですね。
 
そういえば天国の車で脱出するシーン。あれも実際の時間は数秒なんですよね。
ここをつっこむのはさすがに野暮ですが(笑)
 
・服部がヘリに乗り込むときの佐藤と高木の表情
なんであんな不思議そうな顔してたんでしょう。
BGM(合わない!って言われてますが)よりこっちが気になりました。
 
・愛知にいるコナン君と平次の電話後「あいつまた勝手に切りよった」
「また」っていつのことでしょうか?
漆黒では「絶対やぞ!!」でしっかりくくって切ってたと思うのですが・・・
 
・コナン君が傭兵倒した後にレディ・スカイを次郎吉に渡すシーン
どうやってケースから出したんでしょう。
暗号知らなきゃ開きませんよね?
 
一回切ります。