にっき

2019/12yahoo!ブログ閉鎖と聞いて記事以降してきました

天空の難破船

これ感想かくの何回目だろう・・・(笑)
 
今回はちょっと言いたいこと。
 
せっかくのバイオテロなのに、化学関連なのに、哀ちゃんが全く関与しなかった!
 
科学者哀ちゃんの活躍がみたいんです。APTOX作る以外で。
 
哀ちゃんが感染者をじっくり調べて、犯人のウソを見抜きコナンくんに報告、事件解決の一助となる
とかだったらどんなに良かったか!
 
今までの映画見てると、「相棒」とか都合のいいこと言っておきながら
助手みたいな扱いしかしてないですよ。
なんつーか、哀ちゃんじゃなくてもすこーし使える人ならできるような。
 
私は「相棒」反対派なんで一見矛盾してますがね。
本音は「相棒」関係なく哀ちゃんは哀ちゃんのフィールドで活躍してほしい、
もし「相棒」なんて言うんだったらなおさらそれなりのポジションを与えてほしい、
そんな感じです・・・
 
「相棒」については今度じっくり書きます。